<< イデミスギノ ラモニー | main | 青葉 特製中華そば >>


  • 2015.06.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マッターホーン ダミエ・ガトーオランジェ

マッターホーン
ダミエ・ガトーオランジェ
2015年4月9日

前から行きたかった、マッターホーンに初めて行きました!
定時帰りで、着いたのは18時15分くらい。
喫茶室は19時まで。
余裕で会社帰りに行ける!(笑)

ショーケースの生ケーキの種類は
少なめだったけど。
バタクリケーキは結構あった。
無かったのは、ショートケーキとか?

迷った末、ダミエとガトーオランジェを注文。
どちらも、バタクリ使用。
一個が300円〜350円で、店内の紅茶が450円!
紅茶はポットで2杯分くらいあって、茶葉が無しで、いい感じ!
ケーキの大きさも、大きめ。
イデミと比べるのもおかしいけど、良心的なお値段〜♪



右側が、ガトーオランジェ。
バタクリが固めで、求めてるバタクリ像にかなり近い。
味も濃くて、甘くて、ケーキらしいケーキ。
ただオレンジ感が強いので、父の好みとは、ちょっと違う。。。

ダミエは、この店のスペシャリティ。
このバタクリは、柔らかくて、濃厚な生クリームっぽい。
バタクリっぽくない(笑)
チョコは苦手なんだけど、そんなにチョコが主張してなくて、おいしいケーキでした!
優しい、昔ながらのケーキ。

焼き菓子も、クッキーが一枚70円からとお手頃価格。
お土産に、ついつい買い込んじゃいました。
ネットで「フィーユドシュー」を勧めている人がいたので、つられ買いw
食べるのが楽しみ!
次回はバームクーヘンが食べたいなぁ。


  • 2015.06.09 Tuesday
  • -
  • 21:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM