
  • 2015.06.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ツマガリ 紅玉青森

ツマガリ 紅玉青森
2015年3月お取り寄せ

紅玉パイと同じく、1月〜3月限定

リンゴのフィリングがメインの
パウンドケーキ風

でも、リンゴ率が80%ぐらい。

うーん、紅玉パイと似た感じ。
当たり前なんだけど。
ケーキというより、フルーツを
楽しむのがメインなんだなぁ。
なるほど。

今食べたい感じのものではないかも。

ツマガリ 紅玉パイ

ツマガリ 紅玉パイ
2015年3月お取り寄せ

1月〜3月までの期間限定

パイ生地は薄くて、中のリンゴの
フィリングがたっぷり。
紅玉のイメージの、酸味はあまり感じない。
しっかり甘い、リンゴ煮。

おいしい。
基本に忠実においしい。
驚きのおいしさではなく、
実直に作っているおいしさ。

値段もそれなりなので。
うーん、お得感はそんなにしない。

ただ、気になっていたので
次のシーズンを待つことなく、
食べられたのには満足。
期間限定の、ツマガリ戦略に
はまっちゃっている。



イデミスギノ ベル・ジャルディニエール

イデミスギノ
ベル・ジャルディニエール
2015年3月24日

イートイン限定のケーキ

イートイン限定で、お酒の強くないケーキが、
エベレストとアンプロワジーとこれだけでした。
アンプロワジーはチョコなので、パス。

ベル・ジャルディニエール
ベル・・・美しい
ジャルディニエール・・・庭師

四角いタルト生地に、苺(4粒)と赤いフルーツ
その上に生クリームが繭型に載っている。

うん、普通。
焼き菓子を食べた時も、普通に
感じたから。
タルト系に感動はないなぁ。

画像はネットで拾いました。


イデミスギノ エベレスト

イデミスギノ
エベレスト
2015年3月24日

開店15分前に到着
前には10人ぐらい。
ケーキを買えて、イートインの席に
着いたのは11時15分くらい。
店を出たのが12時くらい。
ケーキの注文に時間がかかるのは仕方ないにしても。
飲み物のオーダー聞きに来るのも遅いし、出てくるのも遅い。
紅茶一杯で700円(税抜)て、高い!

エベレスト

イートイン限定

食べたかった、この店のスペシャリティの一つ。
ほとんどの人が注文してた。

他のケーキにも言えるけど、小さい!
チーズのムースの中に、フランボワーズのソース。
上には生クリームもムース状で載っている。
本当はどうだか分からないけど、そんな風に感じました。

おいしい!
おいしいけど、正直物足りなさが。
何でだろう?
フワフワし過ぎてて、食べた気がしないから?
乳成分は感じるんだけど、あんまり甘くなくって、繊細な感じ。

ここのケーキって、他には無いのが売りで。
自分の好みとは、ちょっと違うのかも。

画像はネットで拾いました。


オーボンビュータン イートイン

オーボンビュータン
フランボワジエ
2015年2月27日




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM